遠源郷

あなたのためにいきていいかな

「Wow Thing」と白王子

 

 

 

 

白岩瑠姫と「Wow Thing」の親和性について

 

 

以下日本語訳

「一日中息が切れるほど走っても 元の場所へ堂々巡り
もどかしさだけが増えていくだけ ギリギリの足元に危なげな綱渡り」

▫所属していたグループの解散だったり何度も挑戦してきたみたいなところがここに表れているのかなと思います

 


「ぎゅっとつむってしまった二つの目
私は今目覚めたばかりの羽を広げた Butterfly
私のためだけの舞台 明るくなる照明の下 飛び立つわ」

▫デビューおめでとう あなたが思いのままに輝けるステージです

 

「爆発しそうな私の心に従ってBoom boom boom
世界中が皆私に従う Zoom zoom zoom
始めよう 夢見てきた私に出会う Wow Thing
今までに無かった私を作ってくれる Wow Thing
私がいる所全てに素晴らしい Wow Wow Thing」

▫クールだおしゃべりだなんだって言ってますけど瑠姫くんの心の中に確かにあるひたむきさであり強さであり今までアイドルを目指してきた軸のようなもの、とても熱いなにかが「爆発しそうな私の心」なのかなと
この先今まででは見れなかった景色や世界に出会うから「夢見てきた私に出会う驚くべきこと」「今までに無かった私を作ってくれるすごいもの」

▫『今まで応援してくれた皆さんにパフォーマンスで恩返ししたいです』って言った瑠姫くんだからステージそのものをファンのおかげと考えていてもおかしくないなということで「私がいる所全てに素晴らしいすごいもの(=ファンの応援)」

 


「素敵な素敵なことが起きそう
あっちこっちで私の名前を探してる
見えてきそう 幼いころの夢みたいに
0点だった私の夢に努力という1を足して
ただ Youngだった」

▫もはやここ説明いらなくないっすか?レベルで合う

 

「考えはもう現実になった 永遠になったのよ
みんなびっくりするわ Wow Thing
ついに誕生したもの 私の Wow Thing
私は長い夜に目を開けて待っていた白い Butterfly
濡れていた羽を広げ 飛び立つよ」

▫「長い夜に目を開けて待っていた」それなんて白岩寝ないさんですか?
というおふざけはさておき、瑠姫くんが以前『起きているのが自分一人になるのが寂しい』と発言していてそれはずっと「目を開けて待っていた」からなんじゃないかっていう邪推 しかも待っているのは白い蝶なんですよねプデュシリーズにおいて先輩であるX1のグループとしてのコンセプトおぼえてますか…? 蝶なんですよね、ゾッとしました


「爆発しそうな私の心に従ってBoom boom boom (Yeah yeah)
世界中が皆私に従う Zoom zoom zoom (Okay)
始めよう 夢見てきた私に出会う Wow Thing
今までに無かった私を作ってくれる Wow Thing
私がいる所全てに素晴らしい Wow Wow Thing」

▫先述のとおりです

 

「誰が誰が誰がもっと素敵な (Yeah yeah Woo)
誰が誰がもっと輝くか (Umm)
誰が誰が誰がもっと高く (Woo)
誰が誰がもっと高く飛ぶか (Uhh)」

▫日プ全体の雰囲気として仲良く平和にっていう感じがしたし川尻さんを目標とする子たちもまぁまぁな数いた中で自分のやるべきことをやる、誰よりも自分がライバルというような雰囲気を勝手に感じ取っておりました
コン評でいろんなところがDOMINOに負けたくないと言っている中でハピメリ班は『この曲の世界観をきちんと伝えられたら1位を取れる』(男澤)『結果がどうであれこの曲を初めて披露できたのが僕たちで嬉しかった』(中本)『終わったあとのファンの皆さんが幸せそうだったので僕達のやるべきことはできたのかなと思います』(白岩)って言っていて誰か一人と競うんじゃなくて全員で高めていこうとしている感じ、敵を誰かに固定するんじゃなくてベストを尽くす感じ…(伝われ)

 

「一日中壁に塞がれた一日の終わり やがて私の幕が上がる
時間を見たら0時00分
ドキドキする心が操られたように導かれ
眩しい Wow Wow Thing」

▫『12時過ぎても帰さない』
というおふざけはさておき(このくだり何回やるの) 優心の深夜練(おそらく)に付き合ってたの瑠姫くんなんすよねぇ…
何度も夜を超えて憧れて導かれた眩しい驚くべきもの=デビュー なのかなぁ…って

 

「爆発しそうな私の心に従ってBoom boom boom(Oh yeah)
世界中が皆私に従う Zoom zoom zoom (Hoo Zoom zoom zoom zoom)
始めよう 夢見てきた私に出会う Wow Thing (Wow Thing)
今までに無かった私を作ってくれる Wow Thing(Wow Thing)
私がいる所全てに素晴らしい Wow Wow Thing」

▫先述

 

「誰が誰が誰がもっと素敵な (誰がもっと誰がもっと)
誰が誰がもっと輝くか (誰がもっと誰がもっと)
誰が誰が誰がもっと高く (始めよう 夢見てきた私に出会う Wow Thing)
誰が誰がもっと高く飛ぶか (今までに無かった私を作ってくれる Wow Thing)」

▫先述

 

「We got the Wow Wow Thing」

▫デビューという驚くべきすごいものを手にしたという意味で

 

去年の年末に書いたもの

自己満で私が振り返るためです